netgeek

0

Twitterの複数アカウントでリツイートしたら電話番号ごと永久凍結された話

netgeek 2023年1月23日
 

Twitterのアカウントを複数用意して用途ごとに使い分けている人は少なくない。しかし思わぬところで凍結されてしまうリスクがあるようだ。

自作自演のリツイートとみなされて永久凍結へ。

おそらく悪意はなかったのだろうが、それでも凍結されてしまうともうどうしようもない。Twitter社に異議申し立てしようとも門前払いで会話さえ通じないことが大半なのだ。

それゆえ複数アカウントを使い分けている人は誤解を招かないよう、相互に一切干渉しないよう気をつけたほうが懸命だろう。

Twitterの「プラットフォームの操作とスパムに関するポリシー」を参照すると確かに複数アカウントからのリツイートを自作自演で行うことが禁じられている。

いいねや@ツイート、投票も禁止例として挙げられている点に注目。気軽にやってしまう行為はすべてTwitter運営サイドには筒抜けで不正行為とみなされてしまう。

おそらく多くのTwitterユーザーがこのルールを知らなかったのではないか。

ネット上の反応

・これやって凍結されたことある

・良いルールだと思う

・電話番号ごとは怖い

・やってたけどやめます

・別の人がその電話番号を使い始めたらTwitterできないのか

・Twitterは自作自演に厳しいよ

・Twitterとしては複数アカウントを持つこと自体がNG?

・↑そうではない

・私は永久凍結されたの2回目です

・永久凍結されたらTwitterなんて生産性のないものやめられてよかったと考えるべきかも

・電話番号を変えればいいのか

・電話番号を登録しなければいいんじゃないの?

・Twitter運営は回線まで把握してるからバレるぞ

・Yahooで複数アカウントでおみくじやったら凍結された

・自分でRTして裏アカばれる人いるよね

・自業自得

・Twitterはけっこう厳しいよ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!