netgeek

0

イーロン・マスク「Twitterに広告ゼロプラン作るわ」キタ―――(゚∀゚)―――― !!

netgeek 2023年1月23日
 

長らく待望されていたTwitterの広告ゼロプランについて、1月22日にイーロン・マスクCEOがリリースする準備があると予告した。

イーロン・マスク「Twitterは広告が多すぎる」

「Twitterは広告が多すぎるうえに表示も大きすぎる。今後数週間でこれらに対処する手続きをとっていく」

「さらに広告ゼロにする、より高額なサブスクリプションプランができるだろう」

これこそがユーザーが以前から求めていたものだろう。お金を払ってでもより快適にTwitterを使いたいという人は多いはずだ。

その後、イーロン・マスク氏はユーザーからの「Instagramは3つの写真ごとに広告が出るゴミ体験。広告無しプランを作ったら数百万人のユーザーが流れ込むよ」という意見に対し「それこそが計画だ」と返信した。収益化だけでなく、ライバルサービスからユーザーを奪う目論見もあるわけか。であるならば、マーク・ザッカーバーグ氏率いるFacebookとInstagramは先手を打って広告ゼロプランをリリースするかもしれない。

また、YouTubeのようにユーザーが収益化できる仕組みについてもイーロン・マスクは考えているようで、ツイートの下に広告を配置してその広告収入をユーザーに還元する方法を模索しているようであった。

ネット上の反応

・Twitterになら喜んでお金払います

・15秒間スキップ不可の動画広告が邪魔すぎる

・私は広告が邪魔と思ったことはないです

・広告ゼロプランを作ったらTwitter社の収入が減るのでは?

・自分に関連性のない広告が表示されることが多い…

・あなたは素晴らしい仕事をしています

・2006年からTwitterを使い続けているけどもうさよなら。イーロン・マスクはもう見放す

・広告を出す側としてはInstagram、Facebookは使いにくくてうんざりしている

・スタッフをもう一度見直してください。言論の自由を妨害する者がまだいると思います

・シャドウバンなんとかしてください

・YouTubeを買収するのはいつですか?広告に飽き飽きしています

・正しい判断だと思う。広告主がTwitterを見放すなら、ユーザーから集めるしかないね

・不快なリプライをブロックしてなくす手段が欲しいです

・CEOを辞任する約束はどうなったの?早くして

・ずっと宣伝活動をしているbotをなんとかしてください

・去年辞任するんじゃなかったの?

・いいねボタンを元の位置に戻せませんか?間違ってブックマークを押してしまう

・よほど興味がないものでない限り広告は気にならないよ

・シャドウバンをなくしてほしい

・Twitterはイーロン・マスク指揮下で正しい方向に向かっている

・私はむしろ大げさな広告を見て楽しんでいるタイプです

・イーロンがこうしてユーザーに寄り添い続ける姿勢は模範的だと思う

・Twitterは陰謀論がはびこっているので広告主は離れていくだろう

・模索中に生まれている多大な損失にどう対処するお考えですか?

・後継者はもう見つかった?

・私を雇ってください。Twitterをナンバーワンにしてみせます

・マストドンに乗り換えるのはどう?

・サードパーティアプリを禁止したのは勝手に広告消されるからか

・Twitterもう潰れそう

・広告収入をユーザーに還元して

・辞任の話は「不正票が多かったからなし」という話になったよ

・お金払ってでもTwitter使いたいかな…

・そして誰もいなくなった

・日本人の「サービスはタダ」精神にイーロンは勝てるのか?

・せめて広告だとわかりやすいようにしてほしい。普通のツイートと思って読み進めてしまう

・YouTubeプレミアムと同じってことか

・良さそう

・Twitter廃人なら月3,000円ぐらいは払うと思う



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!