netgeek

0

アコヤ貝を食べていたら真珠が出てきた!しんじゅられない…

netgeek 2022年12月30日
 

スーパーで買った刺身から真珠が出てくるという予想外な事態が起きた。

小さいけれど立派な真珠だ。

出典:https://twitter.com/ebisudai_suke/status/1607680837243523073

撮影/掲載許可:しゅんすけ(エビスダイ好き) @ebisudai_suke

丸い形をしており、綺麗に光を反射する真珠。これは見つけるときっと嬉しいに違いない。投稿者によると真珠は他にも入っていたが、貝殻だと思ってガリッと噛んで食べてしまったとのこと。

投稿はTwitterで約1.1万リツイートされ、真珠を養殖している人から「食べても大丈夫(健康に害はない)」とリプライが寄せられた。

ネット上の反応

・いくらの価値がある?

・↑石と同じぐらいかも

・メルカリで売ってまた真珠探ししよう!

・これぐらい小さいと値段がつくほどの価値はない

・アサリから真珠出てきたことある

・金銀パールプレゼント!

・どうぶつの森のあれは本当だったのか

・回転寿司でアサリの味噌汁から真珠が出てきた

・真珠でなくケシと呼ばれるものかと

・他にも3つ真珠があるのが確認できる

・貝柱の部分かな

・牡蠣食べてたら真珠出てきたことある

・けっこう出てきますよ。集めてます

・子供に見せたらアコヤガイの刺身買ってコールが鳴り止まない

・真珠を綺麗に見せつつ指紋を消す技術すごい

なお、投稿者は普段は魚の骨格標本をはじめとして魚の色々な標本を作っているとのこと。

▼ソコアマダイ。

▼ハリセンボン。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!