netgeek

0

ゆたぼんTwitter凍結(ロック)の理由が判明

netgeek 2022年12月29日
 

学校に行かない生き方で世間を騒がせたゆたぼんが、Twitterを凍結(正確にはロック)される事態に見舞われている。

前回の記事:ゆたぼんのTwitterアカウントが消滅。革命を起こされたか…

ついに原因が分かった。アカウント作成時に13歳以上ではなかったと判断された。

ロックがかかったのはゆたぼんのメインアカウント(@yutabon_youtube)で、心当たりもなく突如ログインできなくなったとのこと。ネット上では「閲覧数が少ないのを隠すために自らアカウントを削除した自作自演ではないか?」と騒がれる一方、父親の中村幸也氏はこれを否定。

その後、実際には年齢制限で引っかかっていたことが分かった。年齢制限については企業の公式キャラクターが誕生日を設定した際に引っかかってしまい、ロックがかかる騒動がしばしば起きている。

過去の事例から考えるに、おそらくゆたぼんは異議申し立てすれば復活することができるだろう。

なお、ゆたぼんは2008年12月12日生まれで現在14歳。もちろん現在はTwitterを使っても問題ないはずだ。

Twitter側で何か手違いがあったのだろうか…。すでに異議申し立てはした模様。

 あと数日待てば復活するだろうか。それとも年末年始は無理か…。

ネット上の反応

・時差があるからだよ

・2日は空けたほうがいい

・それなら復活できそうだね

・弁護士使って訴訟だ!

・イーロン・マスクに勝ったって自慢できる

・今までずっと使えてたのに今更ロック?なぜ?

・復活楽しみ

・Twitter社は年末年始でも仕事してるの?

・生年月日の入力を間違えたとか?

・誰かが通報したのかな

・今日まさにTwitterで不具合が起きている

・まだ見られないね

・自作自演と言っていたアンチは謝罪だね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!