netgeek

0

【速報】春木開、TikTok(フォロワー66万人)を永久凍結される

netgeek 2022年12月28日
 

「ポジティブ足りない」でポジティブキャラを売りにする春木開さん(以下、敬称略)がTikTokを凍結された。

66万人まで増やしたフォロワーが突然の無に。

元々使っていたアカウントは「@harukikai_positive」で、このアカウントが突如消滅してしまったこことになる。

試しにGoogle検索で表示すると一番上に出てくるが…。

「このアカウントは見つかりませんでした」なんとも無慈悲なメッセージだ。

▼こちらはGoogleキャッシュで表示した様子。66万人ものフォロワーがおり、180万いいねが集まっていたのに…。

おそらく利用規約に違反したということで、詳細が書かれたメールが届いているのではないか。もし誤って凍結されたのなら異議申し立てで復活できそう。

なお、サブチャンネルの「春木開のサブちゃん@harukikai_subch」(フォロワー6.7万人)は現在も凍結されていない。

ネット上の反応

・何事!?

・なにやらかしたの

・ポジティブ足りないから!

・イーロン・マスクにDMせよ

・ひかるに聞いてみよう

・そのキャラに飽きた人が多いってこと

・思い当たる節は?

・普及しますように

・私も永久停止されて異議申し立てしたけどダメでした

・早く戻ってきて

・ポジティブ!

・プレゼントくれないからだ

・復活は難しいと思う

ビジネスでこつこつと増やしても一瞬で無にされる虚無感。もし芸能人に人気のソーシャルメディア保険があればインフルエンサーもこぞって入る気がする。アカウント凍結で保険金が支払われればそれを広告費にあててまたフォロワーを取り戻せるではないか。

【追記】

凍結が解除された。フォロワーが約5,100人減ったのが気になるところ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!