netgeek

0

マクドナルドでチーズバーガー全部抜き(1,191円)をデリバリー注文したら何が届くの?

netgeek 2022年12月26日
 

アメリカ在住で、Twitterフォロワー21万人を誇るRob DenBleykerさんはある日、ユニークな試みを実験してみることにした。

マクドナルドで正真正銘の全部抜きを頼んでみるぜ!

キャンセルされるか、それとも空の紙袋だけが届くか?添付された注文画像にはチーズやタマネギはもちろん、肉もバンズもなしを指定してある。

この投稿はTwitterで約2.5万ものリツイートを集め、大変注目されることになった。

Rob DenBleyker「9ドル(1,191円)も払ったんだから馬鹿げたことではないよ」

配達員からのメッセージ「あなたが何を頼みたいのかとレストランが困惑しています」

このメッセージには返信しなかった。

そしてついに届いたマクドナルドの商品。見た目は中身が入っていそうな雰囲気で、シールで封がされている。

だが開けてみると中はレシートと包み紙があるだけ。

その他には何も入っていなかった。

空気に9ドル(1,191円)払ったということか。

なお、Rob DenBleykerさんはアンチから「フェイクだ」と言われることを見越して開封動画も撮影していた。

Rob DenBleyker「配達員に6ドルのチップをあげたから空っぽのチーズバーガーに15ドル(1986円)払ったことになる」

ネット上の反応

・贅沢な遊びだ

・最低賃金労働者の時間を無駄にするのはやめて!

・人の時間を無駄にしたと批判している誰もが最低賃金の仕事をしたことがないのだろう

・サービス労働者の時間を無駄にするのは楽しいことだ

・フランスのメディアがあなたを記事にしたよ

・私がマクドナルドで働いていたとき、いつも肉抜きのチーズバーガーを頼む女性がいました

・タマネギ抜きを注文したつもりが、チェックボックスが逆になっていてタマネギが届いたことがある

・マクドナルドで働いていたときパンだけを注文した人がいたよ

・私の友人は配達員をやっていたときに同じ注文を受けたことがある。直接手渡しでと書かれていたが、会うのは怖すぎるのでドア前に置いてきた

Rob DenBleyker「(この試みについては)3人が不平を言っているが、私の地域のマクドナルドは時給15ドルだ。私は仕事の創造者だ。さらに牛の命を救った」

わずか1986円の広告費で世界中の注目を集めたと考えればコストパフォーマンスは抜群。企画が上手ではないか。

「次は塩だけを頼んでみて」というリクエストに対し「マジでやってみる」と返答した。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!