netgeek

0

カタールで寿司買ったらマンゴーだった絶望感

netgeek 2022年12月8日
 

カタールに来てから15日目、何も食べるものがない中でついに出会った寿司。マグロとサーモンの2種類が並ぶ中、サーモンを選んだらとんでもないことに気づいた。

サーモンじゃなくてマンゴーだこれ!

出典:https://twitter.com/tsj000/status/1599324793685381121

撮影/掲載許可:凌【ドロピザ】 @tsj000

店内のライトに色がついており、色味が分かりにくかったのかもしれない。日本では見かけることのないマンゴーの巻き寿司。果たしてどのような味なのだろうか…。

ネット上の反応

・生ハムメロンと同じジャンルだね

・酢豚にパイナップル系ね

・日本も海外の料理をアレンジしているからお互い様

・レバノン料理がオススメできるよ!

・そんなことカタールな

・けっこう美味しいよ

・現地民は食べるの?

・マンゴーの巻き寿司は初めて見た

・日本人もサンドイッチに果物を挟む

・サーモンとは見間違えないよ…

・ブラジルではイチゴ、スイカが入っていた

マンゴー寿司なるものは海外で生まれたのだろうか?それとも、日本にもあるのか?

なんと日本でもマンゴー寿司を提供している寿司屋があった。

気になって調べてみたところ、1975年に開業し47年の歴史を持つ下北沢の寿司屋「鮨ほり川」(東京都世田谷区代田1-46-3 フェニックスマンション1F)がマンゴー寿司を出していることが分かった。

さらにキウイ寿司まで。

店主によるとマンゴー寿司の評判はすこぶる良いらしく、実際にTwitterで検索しても鮨ほり川の感想は「マンゴーのお寿司が優勝」「マンゴーとキウイが最高でした」「美味しかったです」「最後のマンゴーも最高」などと多数の絶賛するツイートが見つかる。

もしかしたら、ただ酢飯にマンゴーを乗せるだけでなく、この店独自の味付けをしているからこそ美味しいのかもしれない。

ところで気になるのはマンゴーの横に並んでいたマグロに見えた寿司が本当にマグロだったのかということ。もしかしてスイカだったのではないだろうか…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!