netgeek

0

「助けて!うちの猫たん、水の飲み方が変なの」

netgeek 2014年9月4日
 

「なぜか分からないけどこういうふうにして水を飲むの。15歳なんだけど、もうずっとこの飲み方。」困り果てた女性がYOUTUBEに投稿した1本の猫の動画を紹介しよう。

cat2
猫といえば水が嫌いで有名な動物だが、この猫はどうやら水に抵抗感がなく、体が濡れるのを嫌がらないようだ。しかし、それにしても、もっとうまい飲み方ができるはずなのにと思わずにはいられない。

頭から水に打たれる様子はまるで修行僧のようで、目に水が入って痛そう。どうしてこんな飲み方になったのだろう。夏はいいけど、冬はかなり寒いんじゃないかな。動画の中では舌が水に届いていなくて空振りしているシーンが面白おかしい。

http://youtu.be/yuCjxI1nSPo

外国人のコメント

・面白いなーHAHAHA

・びしょ濡れだよ><

・うちの猫もこれやる!

・うちのも!

・本能かな

・なんでこういう具合にするかっていうと、蛇口から流る水は猫の舌には勢いが強すぎるんだよ。このほうが飲みやすいってわけ

・猫の毛フィルターに通しているんだよ。賢い猫ちゃん!

・自分のこと人間だと思ってそう

・水道代高いだろうな~(笑)

***

もしかして人間が蛇口から水を飲んでいるのを見て覚えてしまったとか?ちょっと不器用だけどとてもかわいいにゃんこであった。

【おまけ動画】
カメを散歩させているときに、どこに行ったか分からないよになるのを防ぐ方法。

http://youtu.be/X1n0rJ4AvL0

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!