netgeek

0

タイのコンビニは品揃えが豊富だ

netgeek 2022年5月24日
 

とある1枚の写真がTwitterで拡散されている。日本ではあり得ない光景なうえに撮影者が添えたコメントが良かった。

「タイのコンビニは品揃えが豊富…」

出典:https://twitter.com/inu_grapher/status/1526498368528166913

撮影/掲載許可:尻尾のない犬 @inu_grapher

きっとこのスペースは冷気がひんやりと涼しくて居心地が良いのだろう。

実はこちらの犬は出産・育児の直後で現在は獣医に診てもらったり、ヤギミルクを飲ませたりとみんなでフォローしている最中。最近は特に暑いのでコンビニ側も居着くことを許しているのだ。

投稿者のプロフィールには「2002年からタイに在住。バンコク郊外で元野良犬ら5頭と」という文章が。現地の様子が分かる写真を犬という切り口で何枚か紹介していきたい。

この店のペット?飾りのようなものを首にかけている。

セブンイレブンだ!わんこは入りたそうな顔で座っている。

朝から元気に遊ぶ。

集合しつつも一定間隔距離をとって昼寝。くっつくと暑いからかな。

狛犬的なものがいるお寺で出会ったわんこ。良い子そう。

一直線に向かってやってきた。きっとフレンドリーな性格。

市場へ買い物ついでにマリを見て帰ってきた。赤ちゃんは生後2週間ほどでそろそろ目が開く頃。冒頭のわんこと同じ犬。

力を込めた左ストレート!右の犬はひらりとかわした?

クイッティアオ食堂。この店の愛犬シャブは塩対応萌えだった。シャブは日本で言うしゃぶしゃぶという意味。

自宅から徒歩5分のところにいる生き物3連続。これは…オオトカゲかな?

大きめの鳥。

地面に穴を掘って涼んでいるぞ。露天風呂みたい。

これで最後。わんこがたくさんいて楽しい!大集合だ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!