netgeek

0

光る首輪で夜の犬の散歩を安全にしてみた

netgeek 2022年5月24日
 

犬の首にかけて暗い道での散歩を安全にしてくれるハイテクアイテム。意外にも安い値段で売られていることが分かった。

実際に購入した人のレビューまとめ。

今回購入したのはAmazonにて1,099円で売られているLEDの光る首輪。USB充電式で色は5種類から選べるようになっている。

緑色を選んだらすぐに届いた。しかしちゃんと光るだろうか…。

中身は説明書、充電器、首輪。

充電しなくても早速光った。光量は充分で色も良い。光り方は高速点滅、低速点滅、常時点灯の3種類で、ボタンを押すごとに切り替わる仕組み。

首輪は透明のチューブを切って長さを調整するのが正式な使い方。ここが光っているわけではなく、あくまで反射しているだけなので切っても問題ない。

夕方、暗くなってきた頃にポメラニアンのポメ吉(7ヶ月)に装着してみた。嫌がることもなかったので安心。

毛に埋もれるので角度によっては毛自体が発光しているように見える。

なお、今回は試験導入ということで切らずに使用している。犬が首を振ると光る首輪が落ちることがあるのだが、リードをつければ落ちないはず…。

夜の7時頃に外に出てみた。素晴らしい発光具合だ。偶然にもワニの服とマッチしている。

これで自転車や車から犬の存在がしっかり確認できるはず。気軽に買える値段であるし、なかなか良いアイテムではないか。

ポメ吉のYouTube映像では光る様子をよりリアルに確認することができる。

前編。

後編。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!