netgeek

1

【悲報】西村ひろゆき傘下の2ch.scのアクセスが急落して瀕死状態!何があった…

netgeek 2014年8月30日
 

netgeekの調査により、西村ひろゆき傘下の2ch.scのアクセス数がここ数日間で急落していることが判明した。一方でジムワトキンスの2ch.netと矢野さとるのおーぷん2ちゃんねるにはさほど変化がなく、2ch.scだけ異常な状態だ。

現存する3つのちゃんねるについたレス数を比較できるサイトを使って調べてみると、2ch.sc(下の画像では偽2ちゃんねる)は8/24には3万台だったレス数が直近では1万台にまで減ってしまっている。

http://kenmo.biz/hikaku/index.php
2chaccess

なお2ch.netは250万ほどで安定しており、おーぷん2ちゃんねるも7万台で安定。

さらにもう少し広い範囲(7/31からの1ヶ月間)でグラフにしてみると、やはり全体として右肩下がりになっていることが見てとれる。これは普通ではないぞ。
2chscg

巷ではここ最近、Googleのアルゴリズムが大幅にに変わったと噂されていたため、2ch.netをコピーし重複コンテンツを抱えている2ch.scは検索で不利になったのではないか。その結果、流入してくる人が減り、同時にレスも減ったのだとしたら、これはもう打つ手はない。

▼Googleのアルゴリズムが珍しく大変動しており、SEO界隈では大騒ぎになっていた。
googleal

そういえば最近ジムとひろゆきの戦いが冷戦化したような気もする。確か、ひろゆきは裁判を起こして法的に権利者であることを訴え、2ch.netを取り戻すと言っていたはずなのだが、その後はどうなっているのか。気になるところだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!