netgeek

1

外国人「回転寿司のレーンにカメラを置いたらどうなるか実験してみた」→意外とスリリングな結果に

netgeek 2014年8月30日
 

日本に観光に来た外国人が回転寿司のレーンにカメラを置いて流す映像が話題になっている。ただ単にお皿の上にカメラをポンと置いただけなのに、色々な人の驚いた表情が見られて面白い。さらに普段は見ることのできない作業場の様子も見られてこれはけっこういい実験動画だぞ!

kaitensusi1
動画はまず赤い服の女性がお皿の上にカメラを設置するところからスタート。なぜかクラシック系の音楽が編集で追加されており、美味しそうにお寿司を食べる人たちの表情がとても幸せそうに見える。かなり長いので飛ばし飛ばし見るといいだろう。

そして問題は5:08に作業場に突入してから起きる。「なにお客さんでないべねー?」、「誰これ?」とスタッフがカメラを持ち上げて横に置いてしまったのだ。「誰か忘れていったんだよ」。これでは1周して戻ることができないではないか。しかし、6:12に救世主が現れる!

http://youtu.be/lsZtZ0rTHMI

外国人のコメント訳

・すげええええええええ

・日本人ってすごいな。誰かカメラ盗むんだと思ってた

・映画のワンシーンみたいだ

・これねー本当は日本人って自分の顔撮られる嫌がるんだよ。ただ外国人だから許してくれてるのかもしれない

・面白い動画だ

・6:52がベスト

・アメリカだとカメラ盗られてただろうね

・音楽が鳴り出すタイミングがすごいいい

・***

もしあのお兄さんの一言がなかったらきっとカメラは預かられたままになって面白くない失敗動画になっていたことだろう。よくぞ気付いてくれたものだ。この動画は11万再生を突破し、たくさんのGood投票がなされていた。

【おまけ動画】
回転つながりということで、ブランコで1回転することに挑戦した動画。

http://youtu.be/TWbcsEDrmFE

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!