netgeek

0

急募。散歩中に犬が動かなくなった時の対処法

netgeek 2022年3月17日
 

調子よく歩いていたのに突然座り込んでしまう。犬の心理はけっこう難しい。

疲れたからちょっと休憩?

出典:https://twitter.com/yoshinana0814/status/1502272371813941249

撮影/掲載許可:保護犬クー @yoshinana0814

飼い主としては為す術なく立ち尽くすのみになるこの状況。犬としては「そっちには行きたくない」とか「気になる音がしたから立ち止まって集中して聞きたい」などという理由があるのだろうか。

この写真はTwitterで人気投稿となり、1,500以上もリツイートされた。飼い主の中には「よーいどん!と言って走らせている」という人もちらほら。楽しい遊びに切り替えるやり方は確かに良い方法かも。

クーは宇都宮動物園で捨てられてた20匹のうちの1匹。よくラブラドールに間違えられる保護犬だ。

ちょっと待って。フリスビーの使い方が根本的に違う。嬉しそうな顔しているけど、日よけの帽子じゃないよ。

風呂上がり。赤ずきんちゃん犬バージョン?

「はははっ」と笑っているところ。何を見たのだろう。

3歳のお誕生日おめでとう!ゴージャスなケーキだ!

プレゼントもあるよ。

犬用ピザをGET♪見た目も良い。

飼い主はボール遊びがしたいのだが、クーは興味なし。やっぱり犬の心理は難しい。

雪山に来た!すごく楽しんでいる。

お土産買ったよ。同じポーズでぱしゃりと記念撮影。

下半身がぐねりすぎじゃない?実は2匹いるとかじゃないよね?

新種のイヌガエル。目が4つあるぞ…。

クー「肉球のにおい嗅いで」

クー「見て見て!鬼滅の刃の禰豆子」

これで最後。前足が浮いていて、空に飛び立つロケットみたいになっている。

おまけ動画

子犬の散歩拒否動画。

 

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!