netgeek

0

荷台の猫は干されているシラスを食べていた

netgeek 2022年3月8日
 

トラックの上で見かけた1匹の猫。でもちょっと待って。干されているシラスを勝手に食べている。

ちょっとぐらい食べられてもいいのかな。

出典:https://twitter.com/seigetu_burari/status/1497481503709691904

撮影/掲載許可:せいげつ @seigetu_burari

トラックでシラスを干すという田舎ならではの光景。猫がいるのどかでほんわかする光景ということでこの写真はTwitterで約1.1万もリツイートされた。

投稿者は偶然見かけた猫の写真を度々公開している。この記事では何枚かまとめて紹介しよう。

駐車場に猫が駐車している…?やけに小型車。

一度に6匹を写真に収めることに成功。ここは猫の集会所なのかも。

わお!謎の生物を目撃!ヌートリアだろうか。

ヌートリアは水辺の植物を食べる平和主義者。貝や甲殻類も食べるとのこと。

触れた。目が黄色い猫。

歴史を感じさせるビタワンの看板だ。公式HPにある「ビタワンの歴史」はけっこう面白い。

てくてくてくてく。

服を着ているので飼い猫だろう。

鋭い眼光でどこに向かう。

猫発見!きっとこの家の猫で、飼い主は自由に出入りできるよう少しだけドアを開けているのだろう。

「ふにゃーん」と大きなあくび。足が完全になくなってナメクジみたいなフォルムになっているぞ。

雪が降っていつもの景色じゃない。猫たちはそう思っていそう。

牛!?ミラクルな牛柄の猫。

え、鶏が放し飼いにされている。これまた田舎ならではの風景。

猫はまだこちらに気づいていないようだ…。

最後は珍しく綺麗なビタワンの看板でおしまい。定期的に掃除されているのだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!