netgeek

0

どうしたその顔。猫のしまじろう

netgeek 2022年3月4日
 

不意に猫が見せた謎の表情。何かに驚いたのか、それともヤンキーのように威嚇しているのか…。

その表情は一体どんな心理?

出典:https://twitter.com/eQL0LDGd19QPXE1/status/1498978294058094599

撮影/掲載許可:しまじろう @eQL0LDGd19QPXE1

目を見開き、黒目はやけに収縮しているように見える。人間に抱っこされながら見つめるその先にあるものは一体…。

飼い主によると目の前には特に何もなかったとのこと。猫だけに見える何かがそこにいたのかもしれない…。

しまじろうの家。しまじろう「ここちょっと入り口の屋根低くない?」

名前の由来は体の模様のしましまが綺麗だと思ったことと次男になるから。

毛布にくるまってすやすや寝ている。前足を触りたいけど起こしちゃうから我慢。

プリッツ食べたくなってきた。サブリミナルか…。

これは寝ている?それとも狸寝入り?

しまじろう「どれにしようかな~」どれも一緒だよ。

しまじろうは一人ぼっちでエンジンルームに隠れていたところを保護されたのだ。親切な人に出会えてよかった。

ドヤ顔で筋肉を自慢しているところ。「すごいね。ムキムキだね」

しましま仲間のホワイトタイガーと記念撮影。

寝ていると見せかけて目はギンギンに飼い主を観察している。しまじろうを置いてお出かけしようとしているのがバレたかな…。

リラックスしつつもお気に入りのおもちゃは前足でキープ。バナナ…じゃなくて虎?

白菜を味見。まずはペロペロして味を確認する。

最後はこの写真。前足を少しぶら下げている感じがチャーミング。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!