netgeek

0

茶トラ猫の鷹虎、そのくつろぎ方なんなん

netgeek 2022年2月23日
 

キャットタワーの最上段に乗るといつも奇妙な体勢でリラックスする猫。なぜそんなことになるのか…。

これが落ち着くらしい。

出典:https://twitter.com/4696nekoto/status/1495642526132609024

撮影/掲載許可:みぃー猫垢@4696nekoto

後ろ足を二本ともぶら下げているように見えるが、実は1本は尻尾。片足はちゃんとキャットタワーの上に乗せているのだ。

片足を宙ぶらりんにして落ちるスリルを楽しんでいるのだろうか。猫の心理はさっぱり分からない。

家にいるのは2匹の猫。

・茶トラの鷹虎(オス)

・白黒猫のちゃっぴー(オス)

2021年11月28日、茶トラの子猫がやってきた。

病院で初めての血液検査。頑張って。

さらにこちらは里親募集で我が家にやってきたちゃっぴーの初日の写真。

自分のベッドを奪われてご立腹なちゃっぴー。対して鷹虎は自由気まま。飼い主によると鷹虎は「毎日、部屋の中を走り回っているやんちゃなジャイアン気質」とのこと。

そうか、鷹虎はちゃっぴーと一緒に寝たいのか。

いなくなってしまった。しょんぼり。

鷹虎のご飯。何種類かをブレンドしてあげているよ!

エビと格闘。後ろ足でキック&噛みつき攻撃!

ミニオンたちを襲う進撃の巨猫。なぎ倒すことを生きがいにしている。

「大将やってる?」

キャットタワーは独り占めしたいらしく、ちゃっぴーが寝ていると猫パンチで追い出す。

2匹の関係性は絶妙でなかなか面白い。今日も鷹虎は最上段で足をぶら下げている。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!