netgeek

0

ZOOM会議をこなす猫のホルン

netgeek 2022年2月15日
 

飼い主がトイレに行っている間にZOOM会議に参加していたのは意外な人物(?)だった。

猫がMacBook2台使いで仕事をこなしている!

出典:https://twitter.com/sco_horn/status/1493033563213950979

撮影/掲載許可:ホルン(horn)@sco_horn

スコティッシュフォールドのホルンくん(2021年3月生まれ)はきっと飼い主の行動を見て学習したのだろう。机の前に座り、しっかりとモニターを見つめる様子はなんとも意外な姿だ。

この写真はTwitterで2,900以上もリツイートされ「猫の集会もオンライン化?」「猫もコロナにかかるらしいから仕方ない」などという内容のコメントが書き込まれた。

ちなみにこちらは相手からどんなふうに見えているのかと思い、家族内で繋いで画面を確認した様子。真剣な眼差しだ。

ハイテク化が進んで猫と会議するのが当たり前の日が来るかも。

また別の日。トイレから戻ったらこうなっていた。

マウス操作はお手の物。

「代わりに仕事を終わらせておきました」としっかり者の顔。是非とも褒めてあげたい。

ホルン「あ、僕のことはお構いなく」お客さんが来てもソファーでごろごろしている大物感!

人生で…いや猫生で2回目の雪。不思議そうに見ているぞ。

白身魚フライ。ものすごく狙っている。

UFOに連れ去られる瞬間。

最後はこの写真。みかんでおしまい。

あわせて読みたい→新種!?発光する猫をご覧ください



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!