netgeek

0

新種!?発光する猫をご覧ください

netgeek 2021年6月6日
 

6月5日、ソーシャルメディアに驚くべき写真が投稿された。そこにはまばゆい光を放つ子猫の姿が写っていた。

発光猫だ!

出典:https://twitter.com/sco_horn/status/1401016744672522241

撮影/許可:ホルン(horn) @sco_horn

エネルギーを光に変えることができる生物はホタルやイカなどが有名だが、まさかペットとしてメジャーな生き物である猫が光を放つとは…。当の本人はリラックスしており、特に異変は感じていない様子。

また、後ろ足は光っていないことが分かる。

もしかして前面からライトを当てただけ?それともスマホアプリを使った画像加工だろうか。新種の可能性も否定しきれず、Twitterでは大きな話題となった。

もっとも、この猫、スコティッシュフォールドのホルン君は普段はごく普通の子猫だ。

真剣な表情で獲物を仕留める!

猫「そこだ!捉えた!」大ハズレ。

カンガルーの子供みたいでキュート。ずっとくっついていたい。

スタンドライトのコードが気になる。ぶらぶら動くし、顔も反射する。

元気玉?「地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!」

そうか、体の前面だけ白いから光を反射しやすいのかも。

布団の中に潜入。けっこう楽しそう。

「布団めくるにゃー!!!」「すみません…」怒られちゃった。

時計みたいになっている。2時半ぐらいかな。

結局、発光の秘密は分からないまま。また光ったら記事化して紹介したい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!