netgeek

0

帰宅したら猫が行方不明!焦って探しまくった結果…

netgeek 2021年12月30日
 

仕事を終えて帰宅したところ、家にいるはずの猫がいない。もしや脱走したのか…。いや、しかし…。

探しまくってようやく目に飛び込んできた光景。

出典:https://twitter.com/wakadanna_coo/status/1476110558701277184

撮影/掲載許可:いきなり若旦那旅館×SNS @wakadanna_coo

まさかそんなところで寝ているとは…。人間なら絶対に入り込めない場所でも子猫なら簡単にくつろげてしまう。まるでかくれんぼするかのようにして寝ていたのは生後2ヶ月で保護した子猫の「しきじ」。

名前の由来は「サウナしきじ」と書かれたタオルを気に入って手放さなかったことだ。

飼い主は愛媛松山市、道後温泉の旅館「大和屋本店」「大和屋別荘」の若旦那。プロフィールには「20代でいきなり創業150年の老舗旅館の若旦那になったヒト。ミシュラン4星獲得」とある。

Twitterでは他にも可愛らしい写真が続々と投稿されるので猫好きにはたまらない。

クリスマスにローストチキンを用意したら、なぜかしきじが敵だと思って威嚇している。美味しい匂いがするはずなのに、大きすぎるから怖いのだろうか?

Twitterアカウントのチェックはしきじ先生自らが担当する。「ふむふむ…なかなか良い感じじゃないか」というポージング。

しきじによる入念なトイレチェック?水が流れていく様子が面白いのかな。

初めてのお風呂タイム。まだまだ体が小さいのでチャーミング。

やっぱり嫌だったみたい。体が細くなってビーフジャーキーみたいになっているぞ。

家にこんなに可愛い天使がいると人生の幸福度が上がるに違いない。

リラックスタイム。良い暮らしをしてそう。

眠くなっちゃったみたい。睡魔が襲ってくる…。

ということで眺めているだけで可愛いしきじの紹介であった。

ちなみに、しきじはYouTubeチャンネルもあり!こちらもおすすめ。

あわせて読みたい→「おかえりー( ˘ω˘ )スヤァ」 猫のしきじは一瞬で睡魔に負けた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!