netgeek

0

鳥用のエサをリスが全部持って行ってしまうのでツルツルにした結果 → ニ(゚д゚ ニ)ニ!?

netgeek 2014年8月18日
 

庭に鳥が来るのを楽しみにして餌台を設置したある海外のご家庭は困っていた。リスが台に登ってエサを全て持って行ってしまうのだ。そこで対策としてある試みに挑戦し、動画を撮影した。

squirrel
動画ではまず、普段リスがどのようにしてエサを食べにくるかを紹介。棒をよじ登り、餌台にのって食事を開始。少し食べるだけならいいのだが、全て頬袋に入れて持って帰ってしまうのが困りどころ。これでは鳥のエサがなくなってしまうではないか。困り果てた撮影主はある棒をツルツルにするというシンプルな策を施した(0:25~)。

「あれ!?おかしい…いつもと違う!!これ滑るぞ!」と言わんばかりの表情をするリス。何度挑戦してもスーっと滑り落ちてしまう。2分ほど挑戦していたが、ついには諦めて立ち去っていった。

http://youtu.be/O9-rE5RBZvU

外国人のコメント訳

・コーヒー吹き出したHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

・笑いすぎて頭痛くなってきたHAHAHA

・リスくんかわいそう。きっと子供がいるからエサを持ち帰ってたんだよ

・うちは2つ餌台を置いていて、リス用のほうにはニンジンを入れるようにしてるよ!

・棒にグリースでも塗ったのか?

・次は瞬間接着剤を塗っておいてよHAHAHA

・かわいい!動画シェアありがとう!

***

コメント欄でもあったようにリス用の餌台を別に用意するというのがなかなかいいアイデアではないか。それならみんな幸せになれそう。それにしても海外は野生のリスが家の周りにいて羨ましい限り。日本はカラスが多いからリスが繁殖しにくいのだろうか。

【おまけ動画】
餌やり器に群がる野生のハチドリの大群!ブンブン鳴る音は本当にハチみたい。

http://youtu.be/Td6LqD_rUUY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!