netgeek

0

外国人「日本のコンビニにある謎のオレンジボールが欲しい!買いに行ってみた」

netgeek 2014年8月18日
 

海外サイト、Stippy.comの「Only in Japan」と題されたYOUTUBE番組で日本のコンビニに置いてあるオレンジ色のボールが特集されている。

paintboll
日本人なら強盗に投げて使うものだと誰もが知っているが、外国人の目には奇異に映ったようで「これください。いくらですか?」と買い求めてしまう。英語ができない店員はどう説明しようものかあたふた。しかし、この外国人さんは日本語もできたようで、「これは何ですか?」と会話。

注目は0:38から。おばちゃん店員がやらかしてしまったおかげで貴重な映像が撮れた!このボールってこんな風になるのか!初めて見たぞ。しかし、このカラーボール、汚れが落ちにくい特殊な染料が使われているのでこの後はさぞかし大変だったことだろう。

http://youtu.be/dieCVYpc158

外国人のコメント訳

・ドラゴンボールだああああああ!!!!!!!

・なんじゃこりゃ!?はじめてみた

・これは日本にしかないね

・掃除するの手伝えよ(笑)

・↑動画投稿者です。手伝うように言ったんですけど、「大丈夫ですから」ってことだったんですよね…。

・ほう、強盗に投げて顔をドロドロにする道具か。

・これはいいアイデアだ

・スタッフの女性がなんて言ってるか分からないけど、どうやって使うものか親切に説明してくれてるっぽい

・これはね、ペイントボールって言って、逃げようとする強盗に投げるんだよ。そしたら蛍光色が体について警察が見つけやすくなる

・アメリカだと強盗に投げたら反撃されるから使えないね

・俺の知る限りでは日本に強盗はいないはずなんだが。これはごく一部のお得意様のための商品で普通の人には売ってくれないんじゃないか?

・警察が置くように薦めてるんだよ

・おばちゃんに笑った

***

実は日本にしかないということで、海外では強盗対策をどうしているのかが気になる。このカラーボール、輸出して売ったらけっこう儲かったりして。

【おまけ動画】
同じOnly in Japanシリーズ。こちらは日本の駅にしかないマジックハンドを映した映像。外国人は「Japan Cool !!!!」と大絶賛していた。

http://youtu.be/uIeCiiMupEo

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!