netgeek

0

【神業にゃんこ】外に出した猫が気がついたら家の中にいるのでどうやって入ってきているのか調べてみた

netgeek 2014年8月15日
 

とある海外の飼い主さんは困惑していた。「うちの猫、ドアを開けてあげていないのに家の中にいるの」。散歩にいきたいときはニャーニャーと鳴き、玄関のドアを開けるように要求するのだが、帰ってくるときは気がついたら家の中にいる。

catwall
一体どうやって家の中に帰ってきているだろうか。もしかして外で誰かがドアを開けてあげているとか?飼い主さんはずっと不思議に思い続けていたが、ついにそのカラクリを発見!動画に収めることに成功したのである。

動画は草陰からとことこと白黒の猫が歩いてくるところから始まる。一度壁の前で立ち止まって「にゃーん」。家に帰りたいのは分かるけど、そこからは無理だぞ。しかし、ここからがこの猫の本領発揮だった。人間の想像をはるかに超えた神業を見せるのだ。

そういうことだったのか!確かにこの方法なら行きは無理だが帰りは問題ない。

http://youtu.be/H8zsq1uBjko

外国人のコメント訳

・笑った!!!!!

・ほげええええええええええええ

・登るの上手(笑)

・スパイダーキャットだ!

・忍者キャット

・スパイダーニャン(笑)

***

見たところコンクリートの壁のように見えるのだが、それでも爪を立てれば軽々登れてしまうのは驚き。しかし、雨の日なんかは滑って落ちそうなので、ケガをしないか不安だ。せめて下にクッションになるような植木を育てるというのはどうだろう。

【おまけ動画】
こちらは木なので登りやすそう

http://youtu.be/4MZrJBy7i-I

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!