netgeek

0

猫のワズワースはおねだりポーズが上手なのです

netgeek 2021年10月22日
 

猫のワズワース(ワディ)はなぜかおねだりポーズが得意。食べ物を前にして熱心に両前足を振る様子はとても可愛い。

参考:waddywaves(Instagram)

ピザが食べたいみたい。

飼い主はナターシャさんとアンドリュークロスターマンさんで、他の5人の猫の兄弟と一緒に暮らしている。

ワディは生後数ヶ月の頃から前足を振るようになった。誰が教えたわけでもないのに、自発的にそうするようになったのだ。

他の猫たちはこうしたことをしないのになぜかワズワースだけがする。

新型コロナウイルスが流行する中で飼い主の2人はワズワース専用のInstagramアカウントを作ろうと考えた。以前より、特別な動きをするのが可愛らしいのでネット上でも人気が出そうだと考えていたのだ。

「ワディはタフな性格ですが、欲しい物があるときは赤ちゃんのようになります」

特に食べ物に強い興味があり、前足を懸命に振り続ける。これがおねだりのポーズというのは本能で知っているのだろうか。人間もお願い事をするときに両手を合わせるのは偶然だろうか?

ワズワース「お願いします。お願いします」

海外では黒猫は不吉と受け止める人もいる。

「私達は家に招き入れる黒猫を探していました。黒猫が不運だとされる理由が分かりません。ワディは祝福であり、私達の家を明るく照らしてくれました」

目の色が綺麗。やはり体毛が黒色だからこそ映える。

ずっと見ていたい。

「ワディを世界と共有できることについて嬉しく思います。私達は特別なワディを愛しており、いかに特別かをみんなにも見てもらいたいです」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!