netgeek

0

もののけ姫のシシガミ様が画面から出てきたみたい

netgeek 2021年9月28日
 

人気作品のもののけ姫。その中で重要なキャラクターとして登場するシシガミ様は個性的な外見をしている。

え、目の前にシシガミ様が現れた!?

出典:https://twitter.com/kienainiji_0610/status/1405867747565707265

撮影/掲載許可:ちきぱー @kienainiji_0610

神々しく体を光らせ、圧倒的な存在感を誇るのはダックスフンドのクッキー。この髪型は特別にセットしたわけではなく、普段からこうらしい。

もしかしてシシガミ様の正体はダックスフンドだったのだろうか…。

この家にいるのは2匹のダックスフンド。

・クッキー(メス)、愛称トサカ、頭の毛だけ伸びる不思議な特徴あり

・オルメル(オス)、トサカと同じママ・パパから誕生した弟

子犬を釣り上げたトサカ。どちらのパワーが勝るかは一目瞭然。

「お菓子食べる?」と聞いたら寝転んだまま「はーい」と真顔で手を上げた。

食欲と睡眠欲が葛藤している状態。人間でもこういうときあるよね。

「楽しいお散歩にレッツゴーだわん!」

飼い主「ねぇ、お風呂からあがったら足ふきマットがなくなってたんだけど知らない?」

「今日もお散歩楽しいわん!カフェでも行くわん?」

病院だった。耳のケアをされた。

人をダメにするソファで犬がダメになっている。そんな無防備な姿で、外敵に襲われたらどうする。

わんこ専用プール。とても楽しそう。水面に浮かべてみたいね。

日頃の感謝を込めてリモートワークを代わりにこなしてくれる犬。トラックパッドは肉球で操作できるのか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!