netgeek

2

ネコバスを待つトトロ

netgeek 2021年8月23日
 

となりのトトロの印象的なシーンが実写版で再現された。非公式とはいえ、これはジブリファンなら押さえておかなくては…。

猫がトトロになっている!

出典:https://twitter.com/nekoyacafe/status/1030483830379933696

撮影/掲載許可:猫カフェ -猫家- 川越店 @埼玉 @nekoyacafe

この写真をネット上にアップしたのは埼玉県川越市にある猫カフェの「猫家」。物語には続きがあるようだ。

ぽつんとバス停でバスを待つトトロ。

そこにネコバスがやってきた。本物の猫だ。

「お客さん乗らないの?」来るのが遅かったから怒っているみたい。ずいぶんと顔がご立腹。

ちなみに猫家情報によると猫をダンボールに入れた状態で100年待つとネコバスになるとのこと。それは妖怪化するということ…?

魔法陣みたい。きっと真ん中のアイテムが人気なのでみんな順番待ちをしているところだろう。

可愛い3匹。葉っぱを傘にしているところがチャーミング。

この衣装は手作りなのだろうか。けっこう本格的。

ボウルに入ってリラックスしている猫。

見事なバランス感覚だ。

急に出てきてびっくりした。白猫がにやりとしたり顔。

そのキノコは食べられないよ!

「本日のお土産でございます」これは是非とも欲しい。

妖怪ウォッチのジバニャン!?

偽物だった。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!