netgeek

0

【驚愕】朝日新聞が運営するwithnewsがタイトルに「www」を使い始めた

netgeek 2014年8月11日
 

「読者のリクエストを聞いて記者が深堀りします」。探偵ナイトスクープ型の新しいニュースサイトとして注目が集まった朝日新聞運営のwithnewsが2ちゃんねるまとめブログのようなタイトルをつけ始めている。

何かの間違いかと思った

netgeek編集長がぼんやりとwithnewsを眺めていると妙なタイトルが目に飛び込んできた。「ももクロのメンバーの中に入ってみた結果www」。
withnewsmomoclo
ここは朝日新聞運営のサイトのはず。何かの間違いかと思って記事を見返したが、どこからどう見てもタイトルに「www」がついているではないか。問題の記事は以下のURLから閲覧することができる。

参考:ももクロのメンバーの中に入ってみた結果www
http://withnews.jp/article/f0140806000qq000000000000000G0010401qq000010553A#

もしかして雇っていたバイトが勝手なことをやってしまったのだろうかと思い、しばらく様子をみていたのだが、一向に消されも修正もされない。これは朝日新聞の新しい挑戦なのか。

▼Twitterでもこのタイトルで堂々とツイートされていた。

その上、この記事は実は釣り記事なのだ。内容を見てみるとGoogleストリートビューのように写真を360度回転して見られるパノラマ技術を紹介しているだけ。これを「ももクロの中に入る」と表現するとは…。
withnewsmomoclo2
withnewsはFacebookでも堂々としていた。Facebookといえば、「www」のついたタイトルはあまりシェアされないイメージがあったのだが…。

Facebookからのアクセス流入を最も重視しているバイラルメディア運営者はタイトルに「www」を使わないようにしていると聞いている。さて、この朝日新聞の新しい試みは吉と出るか凶と出るか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!