netgeek

0

【速報】中国でセグウェイに乗って散歩する犬が目撃された!これ散歩の意味ないじゃん!!

netgeek 2014年8月8日
 

もはや犬が人間を散歩させているようにも見える画像だ。中国にて犬がセグウェイに乗って走り回っているところが目撃され、その瞬間が激写された。

画像を見ると、ソフトバンクのお父さん犬によく似た白い犬セグウェイにちょこんと乗っており、その横を飼い主と見られる男性がランニングしているではないか。

参考:The dog that takes its owner for a walk! Canine rides a Segway while its master jogs alongside in China
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2718979/The-dog-takes-owner-walk-Canine-rides-Segway-master-jogs-alongside-China.html

まるでCMのワンシーンのようなこの光景。なにかのどっきりでもドラマの撮影でもない。
segwaydog (1)

走っているのは車道だ。セグウェイは車両扱いなのだろうか?
segwaydog (2)

撮影者は車の中からこの場面を目撃し、慌ててスマホを取り出して撮影した。男性が履いている靴がランニング用のものではないため、セグウェイに乗って暴走する犬を止めようとしているようにも見える。
segwaydog (3)

信号で止まる犬と男性。何がどうなっているんだ。実にシュールな光景である。
segwaydog (4)
なぜちゃんと走れているんだ…。

この写真はLong Yao氏によって四川省成都市で撮られたもの。「犬は信号を守ることも知っているようで手前で速度を落としてたよ。めちゃくちゃかわいかった!セグウェイの運転の仕方は真っ直ぐに立って人間と同じ。前足でハンドルを持ってたね。男性は並走してたよ」。

走り疲れたら交代したりするのだろうか。どうやって犬にセグウェイの運転の仕方を教えたのかが気になるところだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!