netgeek

0

モスバーガーがファービーに似ていると話題に

netgeek 2021年7月14日
 

たまごっちやハイパーヨーヨーが流行った時代に人気に火がついたファービー。個性があり、自由気ままにおしゃべりするおもちゃはあまりにも斬新だった。

モスバーガーがファービーに似ている。

気づいていた人は以前からいたのだろうが、7月12日にTwitterに投稿された指摘により多くの人が共感した。こちらのモスバーガーの販促用写真がファービーに似ているのだ。

商品名はとびきりハンバーグサンドで、言ってしまえばハンバーガーが3つ写っているだけ。ところが配置や絶妙な角度によりファービーの目と口に見えてしまう。

そろそろお分かり頂けただろうか…。ファービーは半目、半開きの口が特徴だ。

モスバーガーの写真に耳と足をつけてより分かりやすくしてみた。事前知識なしでも多くの人がこの画像を見たらきっと「ファービー」と答えるはず。

ネット上の反応

・もうそれにしか見えなくなった

・ファービーに見える呪いにかかった

・モスバーガーは狙った?

・とびきりファービー

・笑った

・モルスァ…

・逆にファービーがモスバーガーに似ている可能性も

・ファー…ブルスコ…ファー

・ちょっとモスバーガー行って見てくる

・モスバーガー食べたくなった

いっそのことモスバーガーはファービーとコラボして新商品「ファービーバーガー」を売り出すのはどうだろう。ソーシャルメディアでとても話題になる予感がする。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!