netgeek

0

はしゃぎ過ぎた猫ぐうの悲劇

netgeek 2021年6月16日
 

猿も木から落ちるということわざがあるように、どんなにその道に優れている者でも失敗することはある。

猫も壁にぶつかる。

出典:https://twitter.com/cat_gooch/status/1404393789054087184

撮影/許可:猫のぐうスコティッシュフォールド @cat_gooch

運動神経抜群でしなやかな身のこなしができる猫は、それでもやはり失敗することがあるようだ。ちょうど顔が壁にめり込んだ瞬間の写真はお見事。よくぞこんな瞬間を撮影できたものだ。

写っているのはスコティッシュフォールドのぐう(メス)。飼い主によると性格はツンデレとのこと。

年1回の排水管清掃の日。チャイムが鳴る寸前にベッドの隙間に隠れた。足音で知らない人が来たと分かったのだろうか…。

目は綺麗なオレンジ色。

「おほほ」お上品な笑い方をする。

無理があるよ!ダンボール破けてるよ!

寝ていたら足の隙間に入り込んできた。寝返りが打てない…。

ぐうはねこのきもちの表紙になったことがある。さすが美猫。

ところでそのカップ麺は何。エリザベスカラーの代用か。

小さいダンボールも好き。うまく入りきれないけどとにかく好き。

水に濡れるとこんなに小さくなるよ。かなり縮んだ気がする。

前足はびよーんと伸びるのかも。ダルシムみたいだね。

ぐうは以前、netgeek動物で動画を紹介したことがある。動画で見るとより一層可愛く感じられる猫だ。

YouTubeチャンネルもあり。やっぱりお風呂は嫌いかな。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!