netgeek

0

灘高SFCのTehuが2ちゃんねるに降臨するもIDから過去の危ない投稿を特定されて涙目で逃走

netgeek 2014年8月4日
 

スーパーIT高校生としてマスコミに取り上げられ、慶應大学SFCに進学したTehuが8/3、2ちゃんねるのVIPに立てられたスレッドに突然降臨した。しばらくは他愛のない雑談をしていたものの、突然IDで過去の書き込みを特定し始める者が出現。見つかった書き込みが極めて政治的に偏った危険な思想だったことからTehuは慌てて逃走した。

2ちゃんねるのIDで特定

tehunetgeek

降臨したのはニュー速VIPに立てられた「灘中高→慶應SFCの天才Tehu(18)の発言が痛すぎるwwwwwwwwwww」というスレッド。自分の名前がタイトルに入っているため、気になったのだろう。Tehuは「本人だよ~~」というレスをした後に以下のツイートのURLを載せて本人であることを証明した。

その後は、「a-nationから引き受けた演出の仕事が忙しい」、「かわいい女の子大好き」、「自分のことがネットで話題になるのは話のネタになるからいい」などとVIPPERたちとの雑談に応じていたが、必死チェッカー(IDで過去の書き込みを調べられるサイト)を使った人が過去のレスを貼り付け始めてから事態が急変した。

必死チェッカーで調べたTehuの書き込み。典型的なネトウヨだ。
http://hissi.org/read.php/news4vip/20140803/NFRkVWExRGYw.html

▼Tehuの書き込み一例。極めて攻撃的であることが伺える。
tehukakikomi

Tehuは知らなかったのだろうか。2ちゃんねるはIDで調べれば、同一人物の1日の書き込みをリスト化して見られるということを。発掘された過去の書き込みはVIPPERとしていたのんびりとした雑談とは違い、ものすごく政治・人種差別的で殺伐としていたため、スレは炎上。2ちゃんねらーは大盛り上がりしてレスが1000まで伸びる中、Tehuはひっそりと姿を消し、もう書き込むことはなかった。

文章の書き方が酷似

さらに2ちゃんねらー達は、Tehuが降臨した際に残した文章と発掘されたネトウヨ文章を比較し、その句読点の打ち方、改行の使い方が極めて酷似していることを発見した。

▼降臨した際の文章
4xt1Li8

▼発掘された文章。
ua7755L
そもそも2ちゃんねるでは句読点を使う人が極めて少ないので、もうここまできたら言い逃れはできまい。 匿名で自民党と安倍政権をバッシングしていたTehuは痛いしっぺ返しを食らうこととなった。

過去のTwitterの発言と一致

F4BsagmT_400x400
もう証拠はこれだけでも十分なのに、まだ出てくるのが面白いところ。実はTehuは過去にTwitterで自民・安倍政権批判をしていたことがある。その発言内容と今回発掘された文章とを比較してみると、やはり同一人物が書いたものであることは明らかだ。

まだ若いうちから注目されるというのは一見華やかに見えても酷なことなのかもしれない。

Tehuはまだ大学生でありながら、ここまでネット上で悪評が広く行き渡ってしまった。それを覆して黙らせるような実績があればまだしも、言ってしまえば、過去に健康計算機というごくごく簡単なiPhoneアプリを作っただけ。得意だったはずのプログラミングはもう興味がなくなったとして引退してしまっており、特に秀でた能力はない。

つまり就職には圧倒的に不利なわけで…Tehuは大学卒業を間近に控えて起業かフリーターになるか、2択を迫られることになるのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!