netgeek

0

誰がどう見ても「あ、こいつ終わったな」という瞬間を激写した写真28選

netgeek 2014年8月3日
 

ウェブメディアのgori.meがBuzzfeedの集めた画像を丸々流用してTwitterで「自分で言うのも何だけど、我ながらこのエントリー、好き」と自画自賛した問題について、「俺のメモ」というはてなブロガーが面白い挑発記事を投稿していたのを見つけた。

planetofgori_business_cards_1
もともとgori.meとしては記事の下の方に(via BuzzFeed)として元記事のリンクを載せているのであくまで「引用」としてセーフというスタンスなのだろう。しかし、ネット上では、「バイラルメディアはあまりにも引用を都合よく使いすぎていやしないか」という批判も度々きかれる。

そこで、はてなブロガーが取った行動というのが、gori.meが投稿した記事と同じ内容の記事を投稿し、下のほうに(via BuzzFeed) (via via gori.me)と載せるというもの。引用がセーフならば、こんなことをされても文句は言えまい。

誰がどう見ても「あ、こいつ終わったな」と思える瞬間を捉えた写真12選
http://gori.me/humor/funny-images/52248

【バイラル】どう考えても「あ、こいつ死んだな」と思わざるをえない写真11選+1
http://oreno-memo.hatenablog.com/entry/2014/07/28/121837

はてブユーザーの間では、この挑発がけっこうウケたようで、「俺のメモ」の記事は後追いにもかかわらず、SNSで拡散された。

この2者の争いについては賛否両論あると思うのだが、それはさておき、画像は面白いものが多かったので、netgeekでも同じようなタイトルで記事をつくってみることにした。ただし、作成方法は海外のサイトから丸パクリするということではなく、きちんとオリジナルでつぶさに画像を収集してキュレーションしたものだ。安易に引用元を載せれば問題ないという楽な方針をとるのではなく、サイト運営者としてそれなりに汗を書くべきだという提言を込めたい。

1.猫がやらかした瞬間を収めた1枚。猫の表情がかわいい。
e5531dae5d3f91b090d538a1c125e7a5808c6bf61356228032

2.犬ってこんな表情するんだ!
photos-timed-perfectly-32_580px

3.下手に逃げるよりも、どこかに掴まるほうがいいかもしれない。
this-isnt-going-to-end-well-28

4.コーラの躍動感がすごい!
fun4

5.あ、こいつ終わったな。
enhanced-buzz-21719-1400013094-5

6.こいつも終わったな
owata (12)

7.水嫌いなワンちゃん。風呂場にカメラを持ってきて撮影する余裕があったことからけっこうな時間このポーズを維持していたのではないか。
owata (11)

8.!?
owata (10)

9.「あら、ありがと…う…」
owata (13)

10.あ、終わったな。そういえば、こういう仕事ってどこで就けるんだろうか。やってみたい。
owata (14)

11.何でこんなことに!?表情が切ない。
owata (15)

12.見事着地したらかっこいいけど、これは無理!
owata (1)

13.撮るはずのカメラマンが撮られた。
this-isnt-going-to-end-well-25

14.ヘルメットって欠陥品かもしれない。
owata (2)

15.「無理無理!絶対無理だって!」「うるせーやってみなきゃ分かんねーだろ!」
owata (3)

16.「あ、メールだ」
owata (4)

17.楽しそうでなにより。
owata (6)

18.漫画みたいな1枚。
owata (5)

19.何でこんなことに!?
owata (9)

20.危なーい
owata (8)

21.ふぁ!?
owata (7)

22.フクロウも生きていかないといけないから仕方ない。
owl

23.全然ダメじゃーん!
this-isnt-going-to-end-well-10

24.全然ダメじゃーん!!
this-isnt-going-to-end-well-3

25.だめええええええええ
this-isnt-going-to-end-well-8

26.せめて背中ならまだしもそこは無理だよ!
this-isnt-going-to-end-well-16

27.え…
this-isnt-going-to-end-well-19

28.リスくん逃げてー!!
owata (1)

決定的瞬間をカメラに収めることに成功したたくさんの画像を見ているうちに自分もこのような写真を撮ってみたくなった。写真を取るのが趣味という人の気持ちが少し分かった気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!