netgeek

0

ご飯を食べない子猫、大人の間に入れたら食べた

netgeek 2021年6月5日
 

一体何が原因なのかは分からないが、子猫がご飯を食べない。環境を変えて違う場所でご飯をあげたら嘘のように食べ始めた。

大人猫の間に入れてみた。

出典:https://twitter.com/tamagawa_now/status/1400626380677652482

撮影/許可:多摩川ラフティングツアー @tamagawa_now

右から2番目の体の小さな子猫は大人の猫たちに混じって可愛くご飯を食べている。やはりみんなと一緒に食べると美味しく感じるとか、その場の雰囲気で食欲が増すとかそういうことだろうか。

この写真はTwitterで約2万リツイートも拡散され「自分だけ子供扱いが腹たっていたのかも」「大人を見て学習した」「横取りされないように食べた」などという考察が飛び交った。

子猫も大人猫も可愛い寝顔。

何かと思ったら鏡か。猫が鏡越しにこちらを見ている。

大好きな桶。ベストスポット。

前足がにゅるんとなっているハナコ。顔つきがちょっと人間っぽい気がする。

階段で寝ている猫を発見!…でもその寝方苦しくない?起きたら肩の筋肉がガチガチになっていそう。

しらすのアヒージョオイルを狙っている。残念ながら人間用だよ。

4月24日生まれの8兄弟。黒と灰色の2種類。

マラソンを走って疲れ果てたという感じ。体勢も表情もそんな雰囲気で、ぜーぜー言ってそう。

にょろにょろ〜。へびみたいに登場!

雨で外に行けないからスネている猫。うさぎのお尻を枕にしているぞ。

お尻がくっついていて面白い2匹。お尻だけやけに温かそう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!