netgeek

0

うちに来て1年経つ猫、ずいぶん顔が変わった

netgeek 2021年5月19日
 

人間の顔が加齢とともに変わっていくように猫の顔もまた変化していくようだ。

別猫のように変わった。

出典:https://twitter.com/allian7/status/1394637189678395397

撮影/許可:らいあん @allian7

上の写真は家に来た1歳半の頃で、下の写真はそれから1年経った今の写真。特に輪郭が大きく変化しており、飼い主は「別の猫では?ってぐらい太ましくなってて笑う」とコメントした。

また別の写真。体型が台形になっている。

わずか1年でこんなに変わるものなのか。

見事な成長っぷりを見せたのはキジトラの烈。人に慣れすぎて誰にでも寄っていくので野良は危険と判断され、譲渡会に出ていた。

前足長いね。力強さもある。

ゲームしていると構ってちゃんになるのが特徴。

突然「誰この人!?」って態度になった。なんでだろう?髪切ったとか、匂いがいつもと違ったとかかな。

じゃじゃ丸に似ている気がするぞ。

スリッパを履いている。片方に両足突っ込む斬新なスタイル。

「てやんでい!」って感じ。そんな座り方できるんだ…。

前足でしっかりとホールドしながら後ろ足でキック!!顔もうまく使って抑え込んでいる。

ダンボールに入ってご満悦。

家猫になり、すっかり幸せになった烈。これからもまた顔が変化していくのだろうか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!