netgeek

0

飼い主「助けて!うちのワンちゃんの階段の降り方が変なの!」

netgeek 2014年7月31日
 

4足歩行の動物にとって階段はけっこう怖いもののようで、登るときはまだしも降りるときは足を踏み外して顔から落ちないかけっこうな恐怖を感じるようだ。子どものときは恐る恐る階段を降りる練習をして徐々に慣れていくのだけど、YOUTUBEにアップされたとあるワンちゃんはなぜか変な階段の降り方を覚えてしまって飼い主が困惑している。

funnydogstairs
動画はくらい部屋から黒い犬が飛び出るところから始まる。犬が向かった先は階段で、そのまま勢い良く降りていくのかと思いきや、んっ!?なんだか変だぞ。四つん這いになって…もしや…。ズサーと降りていく様子は気持ちよさそうでちょっと羨ましかったりもする。でも人間がやったらきっと滑らないどころか、お腹が痛くなりそう。

http://youtu.be/u5ayJIGCpOM

普通に降りるよりよっぽど効率がいいこのやり方。他の犬が見たらきっとびっくりすることだろう。でもしばらくすると「こりゃあ早いワン」と真似しだしたりして。犬を飼っているご家庭は是非この動画を犬に見せてみてほしい。そして真似しだしたらYOUTUBEに投稿してどんどん広めて犬の階段の降り方に革命を起こそう(意味不明)。

【おまけ動画】
ミルクを持った母親が呼ぶと物凄い早さで到着するミラクル赤ちゃん。

http://youtu.be/9oZ-bSyEoOw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!