netgeek

0

翻訳機を向けたら猫が「そんなものに頼るな」

netgeek 2021年4月26日
 

猫たちの声を理解して聞こうと思い、動物専用の翻訳機を買った女性。果たして猫の言葉はうまく翻訳されるのだろうか…。

届いたぞ!ワクワク感が半端ない!

早速側に寄ってきた猫はどうやら興味津々。自分のおもちゃだと思っているのかもしれない。

だが、実はこれは犬用の翻訳機。猫用はなかったらしい。中身は赤い翻訳機で遠隔用のマイクと本体が分かれていた。

初挑戦。ララは噛み付いてばかりで鳴かない。むむむ…猫は鳴いてほしいときに鳴かないものだ。

かじり始めた。ちょっと待って。

モモは全く興味なし。チラッと一瞥しただけ。

「つまらないものを差し出すな」という表情。TTも鳴かない。

ルルも噛み付く。プラスチックなんて美味しくないよ。「そんなものに頼るな」と言っているのか?

そうこうしているうちに翻訳機が音を捉え、「かかってこい」と出た。状況には合っている。

次はDDの毛をカット中に「嫌だ」と出た。これも状況に合っており、翻訳機の信憑性が高まる。

…ということで翻訳機は犬用でもけっこう使えるかもしれない。あくまで、おもちゃとして買ってみると面白いかも。

外国人のリアクション訳

・クレア「技術的な道具です」猫「噛むおもちゃをありがとう」

・犬と猫が仲良くならないのは言語が違うからか

・ルルの言葉はすべて食べ物が絡んでいるに違いない

・飼い主のクレアさんはルルに食べ物をあげたときに翻訳してみてほしい

・ああー!モモ会長がおしゃべりしていて私は幸せです!

・家の女王であるTTが感動しない顔をしている

・DDは猫の中でも声が高いほうです

・なぜ猫専用の翻訳機はないの?

・YouTubeのおすすめから来ました

・0:41 猫液体説

・1:05 飼い主さん、スリッパに何があったんですか

・今日はモモ会長が細身に見える

・翻訳機って美味しそうに見えるのかな。不思議

・猫よりも犬の翻訳機のほうが信憑性が高いかもね。サンプル多そうだし



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!