netgeek

0

引っ越しで姿をくらませた猫、押入れで角と一体化していた

netgeek 2021年3月11日
 

引っ越しのための荷造りを終えて運び出している最中、猫がいなくなるトラブルが起きた。おかしい。家の中にいるはずなのだが…。

どこにいったのだろう…。

出典:https://twitter.com/hihihi_sai/status/1350683345152208898

撮影/許可:ひかりあんどー(sai) @hihihi_sai

よく見ると押入れの角に何かいる。どうやら引っ越しのドタバタを嫌った猫が角になりすまして危険を回避しようとしているようなのだ。

名前はムーちゃんことマタムネ。いつもの家がどんどん違う見た目になってしまい、キョロキョロしている。

なお、新居については幸いにも2日目で慣れ、新しい縄張りと認識したようだ。

もうしばらくマタムネの写真を見てみよう。

今度は床に擬態している?カラーリングが同じ系統。

日向ぼっこしながらの昼寝は最高。

なにその遊び楽しそう。

体のたっぷり感がたまらない。毛並みはなめらかそう。

真の権力者という雰囲気。映画なら序盤は影で顔が見えない役。

あ、あれはミーアキャットかな?

謎の表情。脱力した前足がチャーミング。

びよーんと後ろ足を伸ばしてリラックス体勢。

ちゅ~るに向かってにゅるにゅるウナギみたいに動きそう。

おっと失礼。入浴中でしたか。

角と一体化した猫のマタムネ。また引っ越しすることがあれば何か違うものに擬態するのだろうか…。その姿も是非とも見てみたいものである。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!