netgeek

0

【驚愕】えっ、これ偽物なの!?本物よりも精巧に作られた動物の赤ちゃんのおもちゃが海外で話題に

netgeek 2014年7月25日
 

ペットが欲しいと思っていても親に反対されたり、住んでいるアパートがペット禁止だったりしてなかなか動物を飼えないという人は多いだろう。また、例えばパンダとかライオンのように、自分が飼いたいと思っている動物が明らかにペットに相応しくないため、欲しいと思いつつ諦めている人もたくさんいることだろう。そういった人には今回紹介する動物の赤ちゃんのおもちゃの購入を薦めたい。じっと見ていたら今にも動き出しそうなほど本物そっくりに作られている人形のクオリティの高さに海外では賞賛の声が上がっている。


まずはこちらの狼の赤ちゃんの写真を見て欲しい。ぱっと見ただけでは本物としか思えないが、実はこれ、ただの人形なのだ。
1

こちらのパンダの赤ちゃんも精巧に作られた人形に過ぎない。本当に偽物なのだろうかと思わず疑ってしまうことだろう。
2

これらの人形を作って販売しているのはアラスカ出身の芸術家であるLee Crossさんだ。彼女は手足を自由に動かせる動物の人形を作るのが非常に得意であり、そのどれもが生きているように見えるのが特徴である。制作の際には、まず自由に動かすことができるような骨格を作るところからスタートするそうだ。その後、骨に布をかぶせて毛を貼り付け、色を塗ったら完成。

彼女の作品はどれもかなり人気があり、ネットでオークションにかけられると高いもので9万円という値段がつけられることもあるという。こんなに質の高い人形が手に入るのであればそれぐらいの値段を出したところで惜しくもないということだろう。
6

3

また、Leeさんは実在する動物だけではなく、ファンタジーの世界に住む動物を製作することもある。この作品と次の作品がそうだ。
4

豊かな想像力と確かな技術力で作られているこうした作品たちは動物の赤ちゃんの人形と同様、非常に人気が高い。
5

もっと作品が見たい人や購入したい人は以下のURLにアクセスして欲しい。素晴らしい創作物の数々に驚嘆することうけあいだ。
http://wood-splitter-lee.deviantart.com/

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!