netgeek

0

23の「小学校の給食でありがちだったこと」

netgeek 2014年7月25日
 

小学校の給食といえば、あなたは何を思い浮かべるだろうか。普段、小学生のときのことなど思い出すことなどそうそうないと思うが、人それぞれ、いい思い出も悪い思い出もあることだろう。そんな種種雑多な過去も今となっては全てひっくるめて懐かしいのではないか。この記事では小学校の給食でありがちだったことを23お届けしよう。

1.先生の「給食を全て食べさせようとする執念」が異常に強い
syakki1

2.掃除が始まっても食べてる
P1150607

3.えづいて涙目になりながら食べようとする
kyuushoku

4.リバースしてどう掃除するか途方に暮れる
0004

5.ご飯と牛乳が合わない…
001

6.給食センターのおばちゃんと顔見知りになる
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.あげパンは争奪戦
agepan

8.転んで鍋をぶちまける
0y0f030v_z4j

9.配膳ペースを間違えて最後の方はものすごく少量になる
2007-07-24

10.変な音楽が流れてくる
DAR2005-04

11.自分の机に牛乳が集まる
milk

12.豪華なデザートの日は欠席者に感謝する
dms1107091446001-n1

13.すでに食べ終わったデブがじーっとこちらの給食を見ている
001411_000002_1321090111

14.マスクを忘れたらティッシュとセロハンテープでマスクを即席する
pockettissue

15.ユリゲラーになろうとする
imgb34b8623zik6zj

16.早食いを競う
e0171614_995837

17.いただきますをする前にフライングで食べてる奴がいる
006

18.ラーメンが完全に伸びきっていてゲロマズ
K3300001

19.牛乳を飲んでいるときに笑わせてくる奴がいる
20070219011459

20.みかんの皮で目潰し
9c9a6696e75dbcfeee9af0e4a74c13f7_400

21.日直「い・た・だ・き・まーす!」 みんな「い・た・だ・き・まーす!」
c0410223a

22.嫌いなやつとは机をくっつけない
a0138198_9452462

23.ゆで卵の一気飲みに挑戦して、卵を丸々リバースした人のあだ名がピッコロになる
20090405_987678

みんな違う環境にいたにもかかわらず、同じような経験をしたという人は多いのではないか。中でも嫌いなものが出たときの苦痛は誰でも経験したことがあるはず。しかし、今では教育方針が変わって、給食を無理やり完食させることはないそうだ。なんでも、アレルギーを持つ生徒が無理に食べて救急車で運ばれる事件が起きてから社会問題になったのがきっかけだったとか。

また、ご飯と牛乳は合わないということで最近はお茶に切り替える学校が増えてきている。時代が変われば給食のあり方も変わるものなのである。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!