netgeek

0

沈没する船に猫が!助けに行かなくては!

netgeek 2021年3月6日
 

アダン島近くの海のど真ん中で船が転覆し、8人の乗組員たちが助けを求めた。

船は横になり、すでに沈みかけている。

警察が到着した頃、船は思ったよりも悲惨な姿をしていた。タイ王国の海軍は救助の後、オイルの流出がないか確認する中で4匹の猫が取り残されていることに気づいた。

カメラで船の残骸を確認していたのは一等兵曹のウィチット・プクディーロンさん(23)。クレーンのような箇所に猫がしがみついており、このままでは船と一緒に海に沈むのは時間の問題。

ウィチット・プクディーロンさんはすぐに服を脱ぎ、救命胴衣を着て15mほど泳いだ。船では火災が起きている。焦る中でも一度に4匹を助けるのは難しいと判断し、1匹ずつ肩に乗せて運ぶことにした。

猫も状況を理解しているのか、暴れることもなくお利口に乗っている。

素晴らしい救出劇だ。涙が出そうになる。

小さな命が助かってよかった。

無事4匹を助け終わった後、火に包まれた船が沈んでいくのを見て警官たちは安堵のため息をついた。

船のオイルが漏れると環境汚染につながり、サンゴ礁も大きな悪影響を受けるため、海軍は現在、関連機関に協力を呼びかけ、残骸の回収を計画している。

その後、猫はリペ島の指揮所に移され、海軍の腕の中でたっぷり愛情を受けることとなった。

記念撮影。ウィチット・プクディーロンさんはけっこう猫が好きそう。

猫は助けてもらった恩をしっかり覚えていることだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!