netgeek

0

首をかしげる18匹の犬

netgeek 2021年2月27日
 

人間は何か分からないことがあると首をかしげるジェスチャーで自分の状況を伝えようとする。他方で動物は音を拾うために耳の角度を変えようとし、それが首をかしげているように見えるのだ。

「え???」って状態に見える動物たち。

1.カメラ目線で首をかしげる。もしかするとシャッター音が気になったのかも。

2.「むむむ…」という表情。耳が大きいのでよく音を拾いそう。

3.顔が真横に。

4.人間の言葉を聞き取ろうとしているのかも。

5.舌を出してやんちゃな顔。

6.なんという犬種だろう?独特の模様と顔つき。

7.口元が垂れているぞ。

8.カメラに向けておちゃめなポーズを取っている可能性もある?

9.前足が太い犬。もふもふの毛でそう見えるだけか、それとも本当に太いのか。

10.毛がほわほわ。水に濡れるとどうなるのかが気になる。

11.黒いわんこ。従順そうな目をしている。

12.急に話しかけられて「ほへ?」って感じ。ぬいぐるみみたいでキュート。

13.天気いいね!下のアングルから撮影。

14.耳がぷらんぷらん。

15.綺麗に揃えた後ろ足がコミカル。

16.「僕わかんなーい」ってとぼけているみたい。

17.耳が中央に寄っている。ウサギみたい。

18.地べたにぺちゃんこ座り。地面には肉球の跡がついているぞ。

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!