netgeek

0

550頭の羊がいる写真。見える?

netgeek 2021年2月11日
 

目の前にあるのに錯覚や思い込みで見えないことがある。人間の脳は無意識のうちに情報を作為的に処理しているのだ。

羊が写っている。

一見すると雪が積もった平地が写されているだけの写真。実は多くの生物が隠れている。いや、正確には堂々と写っているので隠れているわけではないが…。

分かりやすく拡大してみよう。よく観察すれば気づくはず。

さらに拡大。体の形がはっきりと見えるようになった。

そう、ここには無数の羊たちがいるのだ。もはや風景と化していた。

ちなみに夏だとこんな見た目。これまた溶け込んでおり、識別が難しい。よほど注意して見ないと羊が写っていると気づかないだろう。

摩訶不思議な脳の認識。もしかすると羊たちは風景に紛れやすいからこそ生き延びたのかもしれない。

あわせて読みたい→右フックをきめるムキムキ犬。錯覚を起こす画像が話題に



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!