netgeek

0

こたつのあたり方が猫らしくない

netgeek 2021年2月3日
 

「猫はこたつで丸くなる」という表現があるが、何事も例外はあるもので、これから紹介する写真はその典型だろう。

なんだか人間っぽい。

出典:https://twitter.com/mitoconcon/status/1216009716481978370

撮影/許可:コンドリア水戸 @mitoconcon

下半身を温かいこたつの中に入れ、胸から上の上半身を出した猫はどちらかと言うと猫よりも人間に近い生き方をしているように見える。ずっと人間と生活するうちに物の使い方を人間流に学習してしまったのだろうか。

この家庭の様子をもうしばらく見てみよう。

朝。飼い主がなかなか起きてこないから待機猫が溜まっていた。朝ごはん待ちか。

なぜかずっとガッツポーズをしている。何かいいことあった?

頭だけイン。亀の逆バージョン。

寝ているときになんだか息苦しいと思って薄目を開けたら見えた光景。重い猫の幽霊に取り憑かれているのかも。

ぎゅうぎゅう詰めの人気スポット。温かそう。

双頭のモンスター。しばらく攻撃したらもう一つの頭が起きて強くなるタイプの敵だろう。

連結式の猫ドリルは後ろの猫がお尻を押すと回転する仕組み。

たくさんの猫と暮らす生活は最高。一度でいいから猫と一緒にこたつに入ってみたいものだ。

あわせて読みたい→野良猫のボスを保護して家猫にする大作戦



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!