netgeek

0

サッカーの結果に一喜一憂する犬セヴェラちゃんの動画が大人気

netgeek 2014年7月23日
 

サッカーボールで遊ぶのが好きな犬は多数存在すれども、サッカーを見るのが好きな犬は珍しいだろう。海外で飼われているラブラドールレトリバーのSevera(セビラ)ちゃんは驚くことにサッカーを見るのが大好きで、なぜだかは分からないがポルトガルのファン。ポルトガルのシュートが決まると大喜びするのだ。

soccerdog
TVに映っているのはアメリカVSポルトガルの試合。舌を出してハアハア言いながらTVを凝視するセヴェラちゃんはシュートが決まった瞬間にしっぽを振って2本足で立ち、大興奮!どうやらサッカーのルールを完全に理解しているようだ。こんなに賢い犬は珍しいではないか。それにしても、なぜポルトガルを応援しているのか聞いてみたい。ユニフォームが気に入ったとか、好きな選手がいるとかいう理由なのだろうか。

http://youtu.be/GpnsjJfoa5w

外国人のコメント訳

・サッカーが好きなんだね

・もっと強いチーム応援すればいいのにw

・フェイクだろうけどかわいいな

・↑フェイクだとしたらどうつくるんだよ

・↑たぶんTVの後ろに何か仕掛けがあるんじゃないかな

・このワンちゃんにとっては今回のワールドカップでは喜ぶシーンあまりなかったねw

・TVの後ろに誰かいるとみた

・0:20で右後方にドッグフードを持っている人がいるっぽい。目線がTVとはずれてる

・TVから聞こえる声に反応してるだけじゃないかな?

***

コメント欄はこの動画がやらせかどうかでかなり揉めている様子。しかし、このセヴェラちゃんの動画はこれだけではない。別の動画として、ポルトガルが負けてションボリするシーンもアップされており、しかもそちらは、TVの後ろも映っており、人がいないことが証明されている。「負けちゃった。もう見たくもないや」と言わんばかりにそっぽを向く様子は本当にサッカーを理解しているかのよう。このセヴェラちゃんの動画がやらせかどうか、あなたはどうお考えだろうか?

http://youtu.be/o50FARrsppE

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!