netgeek

0

日本一優しいお手をする犬(動画あり)

netgeek 2021年1月28日
 

タイトルは「日本一」となっているが、もしかしたら「世界一」かもしれない。ソフトタッチなお手をする犬は相手を気遣ううちにこのやり方を習得したのだろうか。

6歳のゆきちゃん(女の子)

ゆきちゃんは隣の家が飼っている犬で撮影者とは小さい頃から仲良し。今回、撮影の許可は得ているとのこと。

手を差し出すとペロペロと舐めるものの、なかなかお手をしてくれない。それとなく片足を上げつつも違う方向にやってしまう。もしかしてお手の意味をあまり理解していないのだろうか?

と、思いきやその瞬間は突然やってくる。ゆきちゃんが右前足を大きく上げたのだ。そして目線は手をロックオンしている。

ゆっくりと足を下ろしてお手に成功。この優しさ具合は動画で確認してほしい。

普通の犬ならもっと早く足を下ろすのにゆきちゃんは仕事が丁寧。とても優しい性格なのだろう。

動画はこちら。0:38にようやく優しいお手が登場!1:47のお手にも注目。

動画には5.8万もの高評価が集まっており、ゆきちゃんの丁寧さを絶賛するコメントが寄せられている。

あわせて読みたい→面倒くさそうに威嚇しにくる実家の犬(動画あり)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!