netgeek

0

ピットブル「僕の小屋に妊娠した猫がいるの」

netgeek 2021年1月28日
 

心優しいピットブルは侵入者を許容し、飼い主に今の状況を伝えようとした。どうやら侵入者にも事情があるらしい。

猫に乗っ取られた。

ピットブルと言えば凶暴で攻撃的というイメージが強いが、ハデスは心優しくて甘えん坊な犬だ。

飼い主のジュアン・ホセ・Pさんは元々、隣の家に野良猫がよく来るのを知っていた。近づくことはできないが、よくご飯をあげていた。

ある日、家にいると裏口のドアがノックされる音が聞こえた。ドアを開けると、ハデスが注意を引くために音を鳴らしたことに気づいた。

「ハデスはやけくそになって音をめちゃくちゃに鳴らしていました」

このとき犬小屋に異変が起きているということは後で分かった。ハデスの犬小屋になんと猫が入り込んでいたのだ。

猫は妊娠しており、子育てが安全にできる場所を求めているようだった。ハデスは優しい性格なので小屋を奪っても大丈夫と考えたのだろう。

ハデスは玄関からブランケットを引きずってきて小屋の入り口に置いた。ハデスがいることで猫にとっては頼もしいボディガードになるし、世話役も担当してもらえるということか。

「父親になった気分でいるのだと思いました」

猫にはニコルという名前をつけ、後日、2匹の子猫を抱き上げることができた。

ホセさんとハデスはもはや家族として一緒に子猫を育て、数ヶ月してから正式にこの野良猫たちを家で引き受けることにした。

猫の成長は早く、写真に撮っておかないとその変化に気づかないほどあっと言う前に大きくなってしまう。

猫は自発的にこの家を選んだのだろう。

「ピットブルは利口な犬です。ハデスは誰かのためになるなら、見返りがなくとあらゆることをしようとします」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!