netgeek

0

絵本の楽しさを理解している猫のみにら

netgeek 2021年1月27日
 

猫もきっと絵本の楽しさを理解しているはず。とりわけ自分の興味がある分野だと絵を眺めているだけでも楽しいものだ。

絵本を見せてみた。

出典:https://twitter.com/minira_diary/status/1353679200406827009

撮影/許可:みにら日記‐MINARA‐Diary‐ @minira_diary

膝の上に乗り、まるで人間の親子のような体勢になった飼い主と猫のみにら。今日の絵本は動物を特集したもので、みにらは興味津々。目つきを見れば分かる。

しっかりと動物の姿を確認。この地球上にはまだ出会ったことのない生き物がたくさんいる。

ふむふむ…。足はけっこうリラックスしている。

とあるページで視線が止まった。どうやらライオンかカバを凝視しているようだ。ライオンだろうか?猫に似ているけれど、たてがみがあるのが特徴的だ。

これらの写真はとても可愛いとTwitterで話題になり、3万以上もリツイートされた。

もうしばらくこの可愛いみにらの日常を見てみよう。

ソファの上に何かいる。体をひねりながら目を見開き、ポーズをとっているぞ。近づいたら呪われて引きずり込まれそう。

冷蔵庫を開けると素早く飛び込んで入り込んでしまった。出てこない…。

気に入ってしまったようだ。そこは寒いよ。

事件が起きる5秒前。

その体勢どうした。猫背がエスカレートして折れ曲がったか。

みにら君が一番気に入っているおもちゃはAmazonで買える「じゃれ猫ぶんぶん とんぼ」。ダンボールを開けて気づいた途端にテンションMAXに。

絵本を見せる様子は動画でも公開されている。注目シーンは2:06から。ライオンに目が釘付けになってしまう。

あわせて読みたい→Uber Eats頼んだら可愛い配達員。Uber Catsだこれ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!