netgeek

0

【悲報】今週のサザエさんで堀川くんが完全に危ない奴に急変して日本中の家族がドン引き

netgeek 2014年7月21日
 

サザエさんの堀川くんと言えば、ワカメのクラスメイトで爽やかなルックスと穏やかな性格が特徴の登場人物だ。ずっと話を追ってみていると、堀川くんは度々大切なシーンで登場しており、サザエさんではそこそこ重要なサブキャラのようだ。しかし、そんな爽やかで重要なポジションを占める少年だったはずの堀川くんが、今週のサザエさんで狂気に満ちたキャラクターに変貌した。

ワカメのストーカー化

全ては1匹のひよこから始まった。幼稚園で飼えることになったヒヨコをめぐって事件が起こる。
33233460-s

fda3d00e-s

家に来て何か見せたいものがあるという堀川くん。
5a2a4d72-s

c539267f-s

なんとひよこの名前を「わかめ」と名づけていた。クラスメートの女の子の名前をペットにつけるとは…。
881c92f2-s

0ba42263-s

f93beb87-s

ひよこがニワトリになって卵を産んだら「人間のワカメちゃん」に食べてもらうという。決しておかしくはないが、「人間のワカメちゃん」とはなんだか恐ろしい表現だ。
d52d834e-s

その後、ひよこがオスであることが分かり、名前を変えたという。ワカメちゃんも一安心だ。
c7612594-s

このネーミングセンス!!ドヤア!!
2dc68886-s

574acfae-s

堀川くんの目にはひよこがこう映っているのか!?
d670f69e-s

2536984d-s (1)

8331a70d-s

褒めてないよ…。
12728393-s

小学生とはいえどもやってることは完全にストーカーではないか。一体堀川くんに何があったのだろうか。突如ワカメちゃんに対する恋心が芽生えて恋に突っ走ってしまった結果なのかもしれない。

過去にも奇行が目立っていた

実は堀川くんの奇妙な行動はこれが初めてではない。サザエさんが始まってからというもの、堀川くんは予想がつかない行動をとるトリッキーなキャラだったのだ。

ときには妙なことを言い、あの頭の回転が早いカツオに「うう…」と言わせて言葉につまらせたり。
804571003c5bc47ec52a31e322d6a71f_11310

またあるときには弟がいないにもかかわらず、作文で弟「ヘイキチ」について発表し、後にそれが壁のシミであることが判明したりもした。
cd933da49a35014cdc4acc0805d54cbc_25623

恐ろしいほど妙である。

もしかして原作者は世間に何か訴えたいことでもあるのだろうか。子供向けアニメでありながらこんな奇行に走るキャラクターを登場させるのは極めて稀なことではないか。もしや、これまでの奇行はこれから始まる壮大なストーリーの伏線になっていたりして…。当サイトnetgeekでは今後も堀川くんに注目していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!