netgeek

0

猫のライちゃん、捕獲できたときと捕獲できなかったとき

netgeek 2020年11月20日
 

猫は獲物を捕まえるときに真剣白刃取りの要領で前足を器用に使うことがある。しかしその成功確率は高くはない。

おもちゃ捕獲の成功例と失敗例

出典:https://twitter.com/raichanniki/status/1329045151478554625

撮影/許可:ライちゃん日記@raichanniki

ポーズのみならず表情もコミカルで面白い。写っているのはミヌエットのライちゃん(2歳)だ。

こちらはまだ子猫だったとき。毛並みがほわほわしていて天使のような存在。

それが今ではこんなに貫禄ある姿に。生き物の成長ってすごい。

ライちゃんはウインクもできる。アイコンタクトで合図できるのだ。

クリオネっぽい。

ダンボールはやっぱりお気に入り。ぴっちり収納されている様子を見ると猫の体内は液体なのではないかという気がしてくる。

ティッシュの上もお気に入り?腕がすごくマッチョみたい。

ミーアキャットに進化した。

縦に埋まっているみたい…。何か悪さをして生き埋めにされたの?

ライちゃん「ほら、左手だけでっかくなっちゃった!」その耳バージョンならよく知ってる。

どこにもいないと思ったらそんなところにいたのか。ついに見つけたぞ。

最後はペコちゃんみたいな顔で終了。

可愛い姿で癒やされた。飼い主さんにはまた愛くるしい写真をたくさん披露してもらいたいものだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!