netgeek

0

初めてビーチに来た猫、すこぶる不機嫌

netgeek 2020年11月12日
 

猫にとっては照りつける太陽と砂浜の感触、強すぎる風が気に食わなかったのかもしれない。

顔がすこぶる不機嫌。

猫のパンプキンは冒険が大好きでよく外で遊ぶ猫だ。

この日は家族旅行ということでパンプキンの兄弟のムスタチオと一緒に海に行くことに。2匹は同じ母猫に育てられて育ったので硬い絆で結ばれている。

飼い主「離れ離れにするのはよくないと知っていたので2匹とも引き受けました」

パンプキンには神経系の疾患があるが普段は元気だ。

海に着くとパンプキンは当初、興奮している様子だった。初めて見る壮大な景色と新鮮な空気。海はすべての生物にとって本能的に気持ちよく感じられる場所だろう。

ところが、風が強く、パンプキンはすぐに不機嫌な顔になってしまった。

飼い主が言うには今までこんな不機嫌な顔は見たことがないとのこと。決して人間に文句を言うことはないのだが、どのような心境かは分かる。

風をパンチしている。その気持ち分かるぞ。

ちょっと落ち着いた?ヒゲが荒れている気がする。

…ということで、やっぱり我が家が一番。

パンプキンは表情豊かで楽しい猫だ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!