netgeek

1

【実験】犬は外ですれ違った変装飼い主に気づく?

netgeek 2020年10月1日
 

犬はどこまで飼い主のことを知っているのか。もしも変装した飼い主と外で出会ったとき、気づくことはできるのだろうか?

実験開始。

赤い服が目立つこちらの男性。帽子にサングラス、マスクで顔は完全に見えない状態だ。視覚で判断する人間なら誰か特定するのは難しい。

まずは横断歩道で向かいに立ってからすれ違ってみる。が、犬のミルキーは全く気づかず。

次に柵越しに出会ってみた。ミルキーはワンワンと吠え、尻尾を振る。飼い主と分かっているなら吠えることはしないはず…?これはいまいち分かりにくかった。

広い場所で出会ってみる。視界には入るもののミルキーは無反応で散歩に夢中という感じ。気づいていない。

狭めの道ですれ違ってみる。なんと、かなり離れた位置からミルキーが反応した。

嬉しそうに駆け寄ってくる。これは絶対に飼い主と気づいているぞ。

変装飼い主は逃げて知らない人のふりをするが…。

すでに確信しているミルキーは満面の笑み。おそらく風向きにより飼い主のにおいを察知して分かったということなのだろう。外見では絶対に見抜けないはずだ。

興味深い実験映像はこちら。

外国人のリアクション

・顔じゃなくてにおいで判断してるんだね

・この男は6ヶ月前から新型コロナウイルスの対策をしていたのか

・人間「ミルキーは気づいていない」ミルキー「どっか行ってよ。今デートしてるのよ」

・気づいているけどそのときの気分で飼い主に興味なかっただけかも

・犬は見えないよ。見えるのは雲だけ

・別のタイトル「うちの犬にストーカーしてみた」

・ソーシャルディスタンスを知っている犬

・なんて可愛い犬なんだ!

・0:48 車が邪魔しないよう配慮してくれている

・同じ服で実験し続けているから気づかれたのかも

・とても可愛いミルキーにハグしたい

・犬(この容疑者は弟のにおいがする…)

・髪型変えるとうちの犬は唸って吠えます



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!